『地産地消』

10月11月と、『地産地消フェア』のイベントに参加して来ますよ(^-^)


さてさて、最近?数年前?からよく耳にする『地産地消』\(◎o◎)/!


やっぱり、おさらいしてみました♪


その名の通り!


地元で生産された農産物を、地元で消費すること!です(^^♪



「地産地消」にはいろんな魅力があるようで!!


◎地元で生産するので新鮮な農産物を手に入れることができる


◎運搬にかかるガソリンなどのエネルギーの節減につながる


◎身近な農地が守られ、良好な住環境作りに役立つ


◎子どもたちが、食や農業・自然に接したり、学んだりする機会が増える


ということなんですね(^_^)/


地球や体にやさしいですよね♪


『さひめの泉』もこのイベントで地産地消のお役に立ちたいです(*^_^*)

— posted by 管理者 at 08:54 am