和らぎの水

 
先日、東広島市の酒蔵通りに行ってきました。


蔵元で試飲を楽しんでた時、ふと パンフレットが目に入りました。


「和らぎの水」のすすめ。  ん??何だろうと手にとって読んでみると、


「和らぎの水」とは、日本酒を飲みながら飲む水の事。合間に飲めば、気分スッキリ:)深酔いしません。


酔いを和らげる水、だから「和らぎの水」。  体にやさしい飲み方です。  と書いてありました。


あ~そうなんだ~!! 私はお酒大好きなんですが、合間に水を飲むなんて事をしたことがありませんでした。


年を重ねるとともに酔いも早くまわるようになり、翌日に残る事もあるのですが、、、これからはこの飲み方だな!!と思ったしだいです(^-^)


となると、おいしいお酒に負けないくらい おいしい水でなければいけません。


すぐそばにありました。  さひめの泉 まさにぴったり!!(^O^)/   皆さんも試してみて下さいね。;-)

— posted by 三瓶工場 at 03:04 pm